TOPIC INDEX [最大スレッド数:50] [最大レス数:50]
Total 180716 / 24Hours 36 / 5Minutes 3 Visitors.
最近の投稿  (投稿時間 タイトル 【投稿者名】)
 2009-11-22(日)20:08:25  Re: すいません!タイトルが思いつきませんでした・・・ 【YOON】
 2009-11-22(日)20:07:52  Re: すいません!タイトルが思いつきませんでした・・・ 【YOON】
 2009-11-22(日)20:07:19  Re: すいません!タイトルが思いつきませんでした・・・ 【YOON】
 2009-11-22(日)20:06:12  すいません!タイトルが思いつきませんでした・・・ 【YOON】
 2005-11-15(火)14:42:10  カイワレを育ててみる 【みん】
 2005-11-15(火)04:02:00  Re: おジャ魔女どれみ 【legion】
 2005-11-14(月)12:51:59  今日はあいたんの誕生日2005  【みん】
 2005-11-03(木)05:18:10  目からビーム 【みん】
スレッド一覧  (【スレッド番号:レス数】スレッドタイトル)
【1:25】ぴちぴちピッチ / 【2:4】すいません!タイトルが思いつきませんでした・・・ / 【3:4】ネットで拾った画像&ネタ / 【4:14】おジャ魔女どれみ / 【5:22】アニメ全般【単発】 / 【6:24】管理人の雑記 Second / 【7:23】雑談スレ U / 【8:11】ミルモでポン! / 【9:4】おねがいマイメロディ / 【10:3】創聖のアクエリオン / 【11:33】連絡&待ち合わせ / 【12:6】猫とか萌え / 【13:2】ゲストブック / 【14:5】お絵描き【なんでも】 / 【15:2】なんでも書いてけェ。 / 【16:50】雑談とかいろいろ / 【17:3】お礼参り(笑 / 【18:2】質問・要望・バグ報告など /
[全メッセージ数 265 / 投稿ランキング]

#7 雑談スレ U  (レス 23件)
 YOON / 2004-11-26(金)23:36:17 ID:l60lzhI

 
はづきっち 旧スレ
http://min.s11.xrea.com/x/...(URL表示省略)

No.2: 初出情報
 YOON / 2004-11-26(金)23:38:54 ID:l60lzhI

 
ももこっち 車買った〜。
と言っても納車はまだだけどね!年末年始はドライヴに行きたい所ですな。^^

No.3: 納車完了!
 YOON / 2004-12-09(木)21:44:17 ID:l60lzhI

 
おんぷっち 何を買ったかは会った時のお楽しみ〜♪

No.4: ガーン
 YOON / 2004-12-29(水)23:13:40 ID:l60lzhI

 
あいこっち 夕方にTelしたら留守だったよ・・・_no

No.5: **** 賀正 *****
 YOON / 2005-01-01(土)00:13:01 ID:l60lzhI

 
はなちゃんち2 本年も宜しくお願いします♪m(_ _)m



今年は悲しい事が無いと良いですね・・・。

No.6: お?
 YOON / 2005-06-28(火)23:45:48 ID:yR/SGkA

 
ももこっち 打鍵の方にコメントが・・・・復活?
よし!んじゃ来月にでも温泉行かない?

No.7: ここに至るまでの経緯 + 近況
 みん / 2005-06-29(水)01:02:45 ID:YvKqKC.

 
ももこっち よっ!一年二ヶ月ぶり!

去年ちょっとアッチの世界でオイタが過ぎちゃって、
某C○D開発の大手メーカーから目ェ付けられて
書き込みどころか、ネットすらヤバい状態だったです。(;^_^A アセアセ…
ここ数ヶ月は毎日のように徘徊もしてたんだけど、こうやって
足跡残すのはまだちょっと恐いな。
ま、最近はそっち関係は控えてるし、出入りもあんまりしてないので
多分もう大丈夫・・だと思う。
(一時期、俺の師匠ともいえる人が訴訟がらみで大事になったけど、
結局何もなかったらしいし。)

てなわけで、とりあえず7月からは本格的に(というか普通に)行動する予定。
つーか、あと2日じゃん。

No.8: グチ
 みん / 2005-06-29(水)01:04:01 ID:YvKqKC.

 
ももこっち あ、そういや↑のゴタゴタがあって仕事辞めさせられちゃったよ。
実際俺は直接関わってないし、警察沙汰になったわけでもないのにさ〜。

おかげでここ一年プータローです。誰か仕事くれよ(笑
しかも惰眠むさぼってたせいで体重10s近く増えちゃって・・・
ウエスト10センチも太るってどういう事よ!?
腹出るわ、金無いわって結構悲惨だよな。いやぁ困った困った(笑

No.9: 復活おめ〜。
 YOON / 2005-06-29(水)21:34:35 ID:yR/SGkA

 
ぽっぷっち また分からん事になってますなぁ。

取り合えず温泉行きたいんでココ二週間バイトして金作って。(笑
なるべくキツイのを。そしたら金は出きるわ、腹は凹むわ、で良い事尽くし!あ、太ってるみんをオイラは認めなくってよ?(笑

No.10: 携帯のメール
 YOON / 2005-07-05(火)21:23:57 ID:yR/SGkA

 
はなちゃんち2 Docomoの方は余りにもspamが多かったんで受信の設定を
変更してたのを忘れてますた・・・orz

Docomoは何時解約するかも知れないんでauの方でお願い
しますm(_ _)m
『******@ezweb.ne.jp』です、*は例の6文字っす(heart)

No.11: 登録しなおしたよ
 みん / 2005-07-06(水)03:33:23 ID:YvKqKC.

  neta.gif
JPEG画像 53kb
ももこっち でもどっちみちTEL番も変更しないといけないんだよな(笑。
昔のアドレス帳探してみるけどね。


←特に意味はないが携帯つながりで。

No.12: 俺メモ
 みん / 2005-07-08(金)06:00:38 ID:YvKqKC.

 
ももこっち 不正なライセンスキーで“トロイの木馬”が発動するシェアウェアが公開停止に
同ソフト作者が開発に携わった「SoftEther」はコードを差し替えた新β版が公開

 CDやWAVE/MP3ファイルのボーカルを消して再生できる音声プレイヤー「Vocal Cancel」v5.05に、個人情報を収集する“
トロイの木馬”プログラムが含まれていることが明らかとなり、(株)ベクターのライブラリページでのダウンロードが1
日に停止された。また、ベクターがサーバーを提供している作者ホームページ上でも同ソフトが配布されていたため、作者
ホームページも4日に閉鎖された。

 同ソフトに仕込まれた“トロイの木馬”は、不正に流通しているライセンスキーを入力すると発生し、メールアカウント
やメールアドレスなどの個人情報を取得・転送したり、リモートファイルをダウンロードするなどの活動を行う。他ファイ
ルへ感染はしないが、レジストリ改変などの動作をするため、感染した場合はレジストリの手動編集やウイルス対策ソフト
による全検索などの処置が必要。

 本問題の経緯は、昨年8月に同ソフトがスパイウェア的な活動をするとの報告がインターネット上であがったことに始ま
る。今年2月、トレンドマイクロ(株)は同ソフトに“トロイの木馬”が混入していると判定し、これに対応したパターン
ファイル 2.396.00を同月7日に公開した。ベクターでは、トレンドマイクロ製の「ウイルスバスター」を含む3ソフトでウ
イルスチェックを行っているが、同ソフトの公開は2002年のことであったため、この“トロイの木馬”を検知できなかった
という。そして先月末より同ソフトの“トロイの木馬”が話題となり、ベクターによる再調査の結果“トロイの木馬”が検
出され、今回の配布停止に至った。

No.13: 俺メモ続き
 みん / 2005-07-08(金)06:01:19 ID:YvKqKC.

 
ももこっち  さらに、本問題がネット上で話題になった原因のひとつに、同ソフトの作者が仮想ネットワーク構築ソフト「SoftEther」
の開発に携わっていたことが挙げられる。「SoftEther」の開発元であるソフトイーサ(株)によると、同作者は自己解凍
型ファイルの作成プログラムに外注として関わっていたとのこと。ソフトイーサの調査によると、同作者が作成したコード
からスパイウェア的な活動をするコードは見つからなかったが、同作者作成の完全には信頼できないコードを排除した
「SoftEther VPN」v2.0 Beta 3.2を4日に公開した。

 今回の場合、事故としてスパイウェアが混入してしまったのではなく、意図的に“トロイの木馬”を仕込んだ旨を作者が
認めているとの情報がある。シェアウェア作者にとって、対価を支払わずに不正使用する利用者の存在は頭の痛い問題であ
り、ライセンスキーの流出は作者ならば誰しも避けたい事態だ。しかしながら、利用者側のキー入力ミス、作者側のライセ
ンスキー発行ミスなど、正規のライセンスキー購入者でも誤入力する可能性がある以上、不正防止策としては過剰な面があ
ることを否定できない。

 普段はウイルス対策ソフトで何も検知せず、何らかの操作によりウイルスやスパイウェアが発動する。このようなオンラ
インソフトが増えていけば、利用者は常に猜疑心を抱かざるを得ず、オンラインソフト全体の社会的な信用が失われる。オ
ンラインソフトがこれからも発展していくかは、利用者側は不正なライセンスキーを使わず、作者側も不審を抱かれるコー
ドを組み込まないといった、当たり前にも思える公正な利用環境が整うかにどうか懸かっているだろう。

□「Vocal Cancel」公開停止の件について
http://www.vector.co.jp/info/...(URL表示省略)
□TROJ_HIROFU.A - 概 要
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/...(URL表示省略)
□Symantec Security Response - Trojan.Hirofu
http://www.symantec.com/region/...(URL表示省略)
□SoftEther VPN 2.0 Beta 3 - SoftEther.com
http://www.softether.com/jp/...(URL表示省略)
□Vocal Cancelがウイルスな件について。
http://www.geocities.jp/troj_hirofu

No.14: 俺メモ感想
 みん / 2005-07-08(金)06:04:57 ID:YvKqKC.

 
ももこっち 前チョット話題にしたVocal Cancelに関する詳細は上に書き込んだ通りです。

実は俺この作者さんよく知ってるんだよなぁ。
昔は「山羊さん」っていうハンドルで、SovietとかWinWorks
とかシェアウェアのカスタマイズツール公開してました
あの頃は色々お世話になったもんです(色んな意味でw)

(・ω・;)

No.15: 通常版 + 1239円
 みん / 2005-07-21(木)17:27:42 ID:YvKqKC.

  neta.gif
JPEG画像 61kb
ももこっち 本日発売のPS2版『虫姫さま 限定版』に付属の幼女レコ姫が
パンツはいてない説について。

いや・・ちゃんとパンツはいてますよ。
←でも・・・履いているのなら脱がせばいいのだ!

No.16: センタンのマンゴー&ミルクはめっちゃ美味しい
 みん / 2005-07-25(月)01:10:43 ID:YvKqKC.

 
[WMV]
232kb
ももこっち 知ってる人は知ってると思うけど、センタンアイスのCMが
萌える〜ってことで一部の人に話題になってますね。
このメーカーのCMって以前は元チャイドルの前田愛ちゃん
使っていたり、いろいろ話題を振りまいてくれますなぁ。


もっと鮮明な画像や詳しい情報知りたい人は「センタン 萌え
CM」あたりでググりゃいっぱい出てきます。
ていうかみんなメーカーに釣られすぎです(笑

No.17: 俺じゃねーぞ
 みん / 2005-08-05(金)00:58:41 ID:YvKqKC.

 
ももこっち http://art-gon.cool.ne.jp/gallery_f/...(URL表示省略)
この写真集の購買ターゲット層がわからん

No.18: ネタでドメインとるとは金かけてんなぁ
 みん / 2005-08-06(土)00:33:44 ID:YvKqKC.

 
ももこっち http://www.nixi.jp
オープンしたら即登録してやるぜ!(絶対なさそうだけど)

No.19: ネット依存?
 みん@携帯 / 2005-08-25(木)17:26:13 ID:xGHGFTU

 
ぱおちゃん プロバイダの障害で長期間ネットに繋げない状態が続いてる
しかもこういうときに限って調べものがあったりして、すげー不便だわ

はぁ・・やることないしゲーセンでもいこ

No.20: 夏の終わり
 みん / 2005-08-28(日)02:37:11 ID:YvKqKC.

  2005082802371138.jpg
JPEG画像 40kb
ももこっち 問)添付画像を見て思ったことを答えよ。

以下回答
1:大仁田厚かよ!と思った人
極めて普通。一般人です。

2:炎の転校生かよ!と思った人
アニヲタです。あ、カラオケで歌ってたりします?
しかも島本ヴァージョンで。

3:魔道王グランゾートかよ!と思った人
おっさんでしかもアニヲタです。普通はそんな古い歌覚えてる人いません。
『胸のかたまり』ってなんだよ!って突っ込んだ世代ですか?

4:台詞に関係なく小○生のスク水いいな〜と思った人
オマエは俺か!

番外:「肩紐がずり落ちにくいレーサーバックタイプかな?」と思った人
かなりのスク水通です。つーか変態。
でも俺はUバックだと思うよ。サイドラインの入り方がコロンバイン社製っぽいね(爆


ていうか普通は何にも思わないような。

No.21: HORIやってくれる
 みん / 2005-10-14(金)18:51:15 ID:YvKqKC.

 
ももこっち http://www.horistore.com/shop/...(URL表示省略)
これマジで欲しいので買うかもしれぬ。(もちろんTシャツ付きの方な)
装着してゲーセンでシューティングやってる奴とかいたら超イカス!(笑

No.22: Re: 雑談スレ U
 legion / 2005-10-14(金)22:55:43 ID:zTcM5is

 
はづきっち かっこよすぎる…
これで不親切な店でもダラ外やGダラがプレイできるなw

No.23: もう在庫切れ商品が出てる
 みん / 2005-10-16(日)00:36:58 ID:YvKqKC.

 
ももこっち >>22
夜は別の用途で使うやついそうだよね。
これ付けてれば誰でも加藤鷹並のフィンガーテクニックを手に入れられそうだ(笑

メインに戻る / 全レス / 最新レス / レス1-

★☆★ 雑談スレ U スレッドへの返信 ★☆★
タイトル
名前
メール
URL
添付ファイル
ネタ用画像
sage 文字色
削除パス アイコン  [アイコン一覧]
※ 添付ファイルは500KBまで